top of page

【初開催!】試合イベントを開催しました!


皆様こんばんは。

幸町卓球倶楽部中間です。


以前から告知しておりましたクラブ内の試合を昨日行いました。


男女計7名の生徒さんが参加され総当たり戦でシングルス形式の試合を行いました。

実際の試合と同じ5セットマッチを採用しました。


部活動の部内リーグのようなイメージを想定していましたが、豪華賞品等もあり予想以上に白熱したゲームとなりました。


初代王者は藤本さんでした!

おめでとうございます!

(7試合中1セットしか落とさない圧巻の強さでした!)

豪華賞品のラバーをゲット!


2位は真田さんです!

2~4位は勝率が同一となり得セット率計算で2位となりました!

おめでとうござます!



3位は濱村さんです!

濱村さんは1月から県外への転勤となられたためレッスンに通っていただけるのは今月いっぱいとなるそうですが、次回以降の試合にもご参加いただけることもあるとのことです!

短い間でしたがレッスンへのご参加ありがとうございました!



想定では1ヶ月に1回づつ、ブラッシュアップしながら試合形式のイベントを開催していければと考えております。

惜しくも、入賞を逃した生徒さんも次回入賞をめざして技術の向上に励んでいただければ幸いです!


また今回の試合を運営側から見させていただく中で、レッスンだけでは気付かない試合での課題も多数発見いたしました!

これらの課題を解決できるメニューを生徒さん一人一人に合わせてレッスンに盛り込むことができるため、コーチ側から見ても非常に有用なイベントとなりました!


次回はクラスを分けるなど工夫をしてレベルを問わず参加いただけるイベントにできたらと考えております。


今回、不慣れな初回開催でしたが、審判など進行の上でも生徒さんにご協力いただき予定通り進めることができました。


ブログで恐縮ではございますが御礼申し上げます。

次回もよろしくお願いいたします!



閲覧数:254回0件のコメント

コメント


bottom of page